ホスト登録ページ

生き甲斐あるセカンドステージを送りたい!

そんなミドル・シニアに、ワクワクする職業体験の機会を

提供してもらえませんか?!

ワクワクする仕事とは、

貢献実感=承認欲求を満たす仕事

    具体的には、

  • 会社や人や社会の問題を解決・改善したり、役立つものを創ったり、新しく始める仕事
  • 心の安らぎや楽しさ、驚き・感動を与える仕事
  • 教え、育て、面倒を見ることで、感謝される仕事

WAKU2 Worksは、

ミドル・シニアのこれから輝く人生を歩もうとしている世代の方々に、ワクワクするお仕事に出会っていただくために、様々なお仕事を体験していただく機会をユーザー(ゲスト)に提供しています。

実は、ミドルシニアが退職した後に就ける職業は極めて限定され、自分の経験・スキルが活かせない、やりがいを感じないものが大半です。

一方で、自分でやりたい仕事を見つける方法・情報・機会も若者ほど持っていないため、結局、経験やスキルを活かすことなく、新しい仕事にチャレンジすることもなく長い人生を過ごすことになるのです。

だから、あなたのお仕事に触れてもらい、あなたの熱い思いを伝えて欲しいのです!

職場でのリアルな体験や、スマホで映してビデオ会話でのリモート体験や、セミナー形式での体験など、あなたに合った方法で職業の魅力や難しさ、喜びなどを紹介していただきたいのです。もちろん、報酬もご用意しております!

WAKU2 Meetsは、

投稿された先人たちの記事を読んだり、相談したりして、今後の自分のやりたい事を達成するための情報を得ることができるコミュニティです。

ホストとして有料記事を投稿したり、オンライン相談を受けたりすることで、収入を得ることができます。

あなたの経験やノウハウを幅広く仲間にお伝えください!

Host Icon Group

HOST

ホストのあなたにしていただきたいこと

1. ホスト登録後、WAKU2のインタビューを受けていただき、職業体験の内容・体験料・報酬額等について確認させていただきます。

2. ホストのプロフィールや職業体験の内容、スケジュール等について、ホストご自身でサイトに登録していただきます(当社がチェックして登録を承認させていただきます)。

3. ゲストからの予約を受けて、当日職業体験を実施願います。

4. 体験終了後、WAKU2に無事完了したことを報告してください

5. WAKU2 Meets(ワクワクする人々が情報・知見を持ち合う記事サイト)に職業体験で実施した内容や感想などの記事を掲載いただき、その魅力をアピールいただき、今後の集客に結びつけてください。

HOST

こんなメリットがあります

あなたが提供する職業体験メニュー内容に関してのファン作り、人材確保に繋がります。

あなた自身の仕事のPRにもなり、新規顧客獲得にも繋がります。

実施いただく職業体験の報酬としてのWAKU2からの収入を得ることができます。また、コミュニティのMeetsに有料記事を投稿したり、有料相談などをすることによる報酬も得ることが出来ます。

ミドル・シニア世代の活躍をサポートすることによる社会貢献に繋がります。

Host Icon Pray
Laugh Meeting

HOST

他にみられない特徴はこれ!

WAKU2 Worksではミドル、シニアに特化した職業体験メニューをご紹介しています。

職業体験の実施方法はリアル、リモート、セミナーと3つの体験の形態をご用意しています。

プロデューサーがあなたのホスト活動をサポートいたします。

記事掲載の方法も無料記事、有料記事、オンライン相談と3つの掲載方法をご用意しております。

登録、利用にかかる費用は無料です。

HOST

登録から職業体験実施(記事投稿)までのステップ

STEP1. アカウント登録

当ページのホスト登録ボタンからアカウント登録をいただきます。すでにゲストアカウントをお持ちの方はそのアカウントをそのまま利用できます。

STEP2. 職業体験メニュー(記事)を投稿する

WAKU2 Works/Meets サイトのヘッダーにある「投稿する」から職業の内容や特徴、実施条件やゲストに伝えたいことなどを記載いただき、職業体験メニューを投稿いただけます。有料記事なども投稿いただけます。

STEP3. 投稿内容の確認

職業体験メニューを投稿いただいた後、WAKU2スタッフから内容を確認、相談させていただきます。記事投稿の場合は確認後、記事が掲載されSTEP完了となります。(内容次第ではお断りすることもあることをご了承ください。)

STEP4. 職業体験の企画書作成

面談もしくはビデオ会話により、ご提供いただく職業体験メニュー内容を詳細にお伺いし、職業体験実施の企画について打合せします。ゲストに何を、どのようにして伝え理解してもらうかなどを決めて、具体的な職業体験実施の要領を作ります。

STEP5. 職業体験実施

催行人数に達したらゲストに素晴らしい職業体験を提供してください。ゲストにとってあなたの生きざまに触れることも貴重な体験です。

STEP6. 実施報告

職業体験実施後、実施報告をいただきます。

STEP7. 記事掲載

記事投稿サイト「WAKU2 Meets」に体験実施した時に感じたこと、ゲストにもっと理解して欲しかったことなどの記事を掲載していただきます。体験を受けたゲストからの感想や興味のあるゲストからの今後の要望などの書き込みが期待出来ます。

STEP8. 報酬のお支払

月末締め、翌月末までにご指定口座に報酬をお支払いします。

3つの職業体験方法

1 Icon 1

現地体験

ホストの職場にゲストを招いて体験いただきます

2 Icon 2

リモート体験

ホストとZoomを活用したビデオ会話で、スマホ画面やPCで職場を映しながらリモート形式で体験いただきます

3 Icon 3

セミナー体験

ホストがセミナー会場にて写真やビデオなどを見せながら職業を説明し、質疑応答に応じるというセミナー形式で ゲストに体験いただきます

instagram Logo